ATLANTIANの可愛い仲間たち

アクセスカウンタ

zoom RSS テトの2ヶ月の出来事

<<   作成日時 : 2009/08/23 12:35   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

【テトエピソード1】
 5月にATLANTIANのやってきたオカメインコ(ホワイトフェイスシナモンパール)のテトの2ヶ月はまさに波乱万丈でした。6月下旬、まだ挿餌が終わったばかりの生後2ヶ月半位の頃、私たちの不注意で、開けた窓から飛び出してしまいましたすぐに外に出てみんなで追いかけたのですが、どこにも見つからず・・・。すぐにチラシを作りビラを配り、警察にも届け、ネットの迷い鳥にも投稿しましたが、何日ももなにも手がかりも無く・・・。カラスにいじめられてないか、寒さに弱ってないか、心配でたまりませんでした。1週間経った時、誰かに保護されてる可能性にかけて、新聞に折込チラシを入れようと1000部印刷していたら・・・警察から電話がきて、オカメを保護してるから確認しにきて欲しいと言われ、速攻会いに行きました!豊平警察署に行き、案内された物置のようなところに、ちょっとたくましくなったテトがいました!行方不明になってから2日目に、かなり離れた大型スポーツ店の店内に迷い込んで保護されたそうです。その後5日間は、迷い鳥の届出を出していた方たちに順番に連絡していたそうです。良く無事で帰ってきてくれたと、皆で大喜びしました。1週間ぶりに会ったテトは、相変わらずオトボケで、元気でした

◎戻ってきて美味しそうに餌を食べるテト
画像


【テトエピソード2】
 テトの迷子騒動から、1週間後・・・夜中にオカメパニックになり、ゲージに羽を挟んで、左翼が骨折してしまいましたギブスをして全治1ヶ月・・・。プラケースで安静生活をして、ようやくギブスがとれ、今は前のように自由に飛べるようになりました。テト・・・生まれてまだ4ヶ月なのに、波乱万丈です。

◎ギブスをしたテト
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テトの2ヶ月の出来事 ATLANTIANの可愛い仲間たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる